加藤珈琲店(かとうこーひーてん)

小倉あんのまろやかな甘みとコーヒーのほろ苦さがマッチ

加藤珈琲店

昭和61年(1986年)創業、インターネットによるコーヒー豆の販売で全国的に知られる、煎りたて&挽きたてのスペシャルティコーヒーを味わえるコーヒー専門店。珈琲の香りが漂う店内は、県外から来店する人もいて、朝から賑わっている。

世界中のスペシャルティコーヒーを直輸入していて、カップオブエクセレンスなど貴重なコーヒーを味わうことができる。コーヒーは一人分ずつサーバーで出てくる。量はカップ2杯分はあり、お値打ち。

小倉トースト」は、ライ麦パンの厚く切ったトーストの真ん中に小倉餡がのっていて、その上に栗が添えられている。見た目も楽しい名古屋の味。お好みの量で、バターと小倉餡を塗って食べよう。

小倉をトーストにはさんだ「名古屋サンド」は、ライ麦パンに小倉とバターをサンドしてトーストし、ホイップクリームをはさんでいて、香ばしいパンに小倉と生クリームの甘みが合わさる。小倉をサンドしたゴマパンにもちもちの白玉とホイップクリームをトッピングした「小倉ドッグ」もある。

「金箔付金しゃち珈琲ぜんざい」は、小倉と栗、白玉に、淹れたてのアツアツのコーヒーを自分で注いで食べるスイーツ。小倉のまろやかな甘みと珈琲の苦みが口の中で優しく溶け合う。金箔がちらしてあり華やか。

珈琲クリームあんみつ」は、淹れたての珈琲の苦みやコクのあるコーヒーゼリーに、バニラアイス、小倉、生クリームをトッピングしてあり、苦味と甘みがからむ。

加藤珈琲店加藤珈琲店加藤珈琲店加藤珈琲店加藤珈琲店加藤珈琲店加藤珈琲店加藤珈琲店加藤珈琲店加藤珈琲店加藤珈琲店加藤珈琲店加藤珈琲店加藤珈琲店加藤珈琲店加藤珈琲店加藤珈琲店加藤珈琲店加藤珈琲店加藤珈琲店加藤珈琲店
店名 加藤珈琲店
カテゴリ 小倉トースト
地域 栄・矢場町
営業時間 [月~金]7:00~19:00
[土日祝]8:00~17:00
定休日 無休
TEL 052-951-7676
リンク 公式サイト
所在地 名古屋市東区東桜1-3-2 さくらビル1F
カード
席数 22席(カウンター席あり)
アクセス 地下鉄「久屋大通駅」より徒歩3分
駐車場
備考

完全禁煙

関連項目

小倉トーストのおいしい店

ページのトップへ