海老どて食堂(えびどてしょくどう)

日本一!?35cm、特大サイズのエビフライ

海老どて食堂

名古屋で唯一のエビフライ専門店「海老どて食堂」。人気の「特大海老ふりゃ~」は日本一の大きさであろう長さ35センチの特大サイズ。大きな天然エビ1匹を自家製の生パン粉を使って揚げている。衣はサクサク、身はプリプリ。

特大エビフライをハサミで切り分け、自分で卵を好みの大きさにくだいて作る自家製のタルタルソースに付けて食べよう。箸袋には目盛りが書かれていて、エビフライの長さを測ることができる。特大エビフライを3本、タワー状に立てた「特大海老ふりゃ~3本」はインパクト大。

海老どて」は、アツアツの揚げたて海老フライを、八丁みそとエビみそを合わせ、ぐつぐつ煮込み、溶き卵をくわえて、よりまろやかな口あたりにした「秘伝のどて味噌ソース」に浸して食べる。甘辛いどて味噌と海老フライが相性抜群。海老フライと串揚げが付くお得な「ミックスセット」がおすすめ。

手羽どて」は、手羽先の唐揚げ「大手羽」をどて味噌ソースにくぐらせて楽しむ。お土産に、表面を軽く焼いたトーストに、海老フライ3本と玉子焼き、千切りキャベツが挟まった「海老かつサンド」や、「大海老太巻き寿司」も買っていける。

海老どて食堂海老どて食堂海老どて食堂海老どて食堂海老どて食堂海老どて食堂海老どて食堂海老どて食堂海老どて食堂海老どて食堂海老どて食堂海老どて食堂
店名 海老どて食堂
カテゴリ どて煮 エビフライ
地域 名古屋駅周辺
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 無休
TEL 052-459-5517
リンク 公式サイト
所在地 名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AmericanExpress、Diners)
席数 62席
アクセス JR「名古屋駅」より徒歩5分
駐車場 300台(エスカ駐車場 有料)
備考

11:00~14:00は全面禁煙

関連項目

エビフライのおいしい店

ページのトップへ