スパゲッティーハウス こだま

個性的で刺激的、でも上品な老舗の味

こだま

創業30年以上という老舗あんかけスパゲッティー専門店「こだま」。店内はカウンター席と2人掛けテーブルが3卓のみと小じんまりとしていて、木造アンティーク調の懐かしい雰囲気。

繁華街にありながらも、目立たない入り口で、両隣に派手な看板が目を引く「CoCo壱番屋」と「がブリチキン。」があるために余計とひっそりして見えてしまう。それでもランチは大変賑わっていて、品切れで早々に終了してしまうこともあるほど。

あんかけソースがかなり個性的で、色はトマトの赤みがなく、薄いブラウン色。ただ味は薄くはなく、鶏ガラをスパイシーにしたコンソメ風。胡椒がしっかり効いた、かなり刺激的な味。とろみが強く、ラードで揚げられた太さ2.2ミリの歯ごたえのある麺によく絡む。

メニュー数は10品ほどと少なく、リーズナブルで、スパゲッティーにポテト野菜サラダが付いてくる。人気は他の店では見かけない、サクッと揚げたハムカツを4枚のせた「ハムカツ」。日替わりのフライがトッピングされたあんかけスパとライス、サラダがワンプレートに盛られた「日替わりランチスパ」も人気。

冬期は11月~2月限定のカキフライ卵焼きをのせた「バイキングスパ」が人気。標準の麺量が200グラムと少なめなので、100円増の一半に増量がオススメ。

こだまこだまこだまこだまこだま
店名 スパゲッティーハウス こだま
カテゴリ あんかけスパ
地域 栄・矢場町
営業時間 11:00~14:30
定休日 日曜・祝日
TEL 052-242-4911
所在地 名古屋市中区栄3-12-11
席数 16席
アクセス 地下鉄「栄駅」より徒歩5分 地下鉄名城線「矢場町駅」より徒歩5分
駐車場
関連項目

あんかけスパのおいしい店

ページのトップへ