らーめん まぜそば あらし 錦店

ピリ辛ミンチとダシ感の強いタレが麺に絡み、極上の味わい

あらし

ビルの一番奥のわかりづらい場所にありながらも、口コミで人気となったラーメン屋。「台湾まぜそば」は、特製のもちもち食感の太麺に、スパイシーなタレや魚粉の風味、香味野菜、愛知県小原地区の卵黄、ピリ辛特製ひき肉が絶妙にマッチ。

パンチの利いた、汗をジンワリとかく辛さ。辛さを控えめや激辛と調整でき、トッピングにニンニクや、途中で昆布酢を入れると味がまろやかに。無料でついてくる追い飯で、最後に残った具とタレを混ぜて食べよう。

魚介ダシが効いた、あっさりながら旨味と辛味がある「塩台湾まぜそば」、カレーのスパイシーな風味が合わさる「カレー台湾まぜそば」もある。

辛いのが苦手な人に人気の「看板まぜそば」は、大振りな角切りチャーシューがたっぷりと入って、見た目にもボリューム満点。干しエビ、干し貝柱の香ばしさが際立つ自家製ダレとたっぷりの具が極太麺に絡む。

丸鶏からとったコラーゲンたっぷりのスープ、乾物からとった和ダシ、フランスとベトナム産の塩を使ったあっさりとした奥深い「塩ラーメン」、台湾ミンチをのせた「塩台湾ラーメン」は朝方5時まで営業してるので、飲んだ後の〆にぴったり。

あらしあらしあらしあらしあらしあらしあらしあらしあらし
店名 らーめん まぜそば あらし 錦店
カテゴリ ラーメン 台湾まぜそば 台湾ラーメン
地域 栄・矢場町
営業時間 18:00~5:00(L.O.)
定休日 日曜
TEL 052-971-7110
所在地 名古屋市中区錦3-3-30 桜ビル 1F
カード 利用不可
席数 12席(カウンターのみ)
アクセス 地下鉄「久屋大通駅」より徒歩4分 地下鉄「栄駅」より徒歩8分
駐車場
備考

完全禁煙

関連項目

台湾まぜそばのおいしい店

ページのトップへ