中華そば 高松(たかまつ)

カレースープに台湾ミンチで激辛なカレー台湾そば

中華そば 高松

激辛ファンに人気の「辛カレーそば」は、独自のスパイス配合し、強烈な辛さと、しっかりとダシのコクと旨味、麺の繊細な風味を味わえる。チャーシューとの相性もバッチリ。

名古屋名物「台湾ラーメン」をにアレンジした「台湾そば」は、中華そばをベースにした唐辛子の効いた醤油スープでピリッと辛く、さっぱり。たっぷりのニラと豆板醤で味付けした台湾ミンチをトッピングしている。

透明塩そばをベースとした「塩台湾そば」は、あっさりとして食べやすい味。濃厚スープのつけそばで食べる「台湾つけそば」、「塩台湾つけそば」もある。

台湾まぜそば」はさっぱりした塩ダレで、濃厚なミンチと卓上のにんにくを混ぜて、パンチとキレのある味わいに。コシのある中太のストレート麺によく絡む。「追い飯」は、カレーソースとライスを残った具材と混ぜて、カレー追い飯に。キーマカレーのようになり、二度美味しい。

台湾ラーメンとカレーそばがコラボした「カレー台湾そば」は、辛カレーそばの激辛スープと特製台湾ミンチが相まって、深みのある辛さ。

魚介のコクを感じる昔ながらの「中華そば」、もやしたっぷり、旨味の詰まった味噌スープの「濃厚味噌ラーメン」、見た目にも爽やかな出汁の風味が際立つ「透明塩そば」もある。

 

中華そば 高松中華そば 高松中華そば 高松中華そば 高松中華そば 高松中華そば 高松中華そば 高松
店名 中華そば 高松
カテゴリ ラーメン 台湾まぜそば 台湾ラーメン
地域 栄・矢場町
営業時間 [月~金] 11:00~14:00 18:00~22:00
[土] 11:00~14:00
定休日 日曜・祝日
TEL 052-933-1138
リンク 公式サイト
所在地 名古屋市東区泉2-20-26
カード 利用不可
席数 10席(カウンター席)
アクセス 地下鉄桜通線「高岳駅」1番出口より徒歩4分
駐車場
備考

完全禁煙

関連項目

台湾ラーメンのおいしい店

ページのトップへ