辣風旋(らふうせん)

スタミナがたっぷりつくオリジナル台湾系ラーメン

辣風旋

台湾系オリジナルメニューが豊富なラーメン店。スタミナ台湾ラーメン専門店として営業していたが、2016年に隣接店舗の「厚切りチャーシュー ばら」と店をつなげて、両方のメニューを提供しているので、たまり醬油の味がしみこんだ驚きのビッグサイズのチャーシュー「びっくりチャーシュー」も味わうことができる。

台湾ラーメンは醤油と味噌があり、ベトコンラーメン(ニンニクやニラ、モヤシがどっさりのご当地麺)を合わせた「スタミナ台湾ベトコンラーメン」は、芳ばしく炒めた野菜とにんにくがたっぷり。

台湾あんかけまぜそば」は、香辛料を数種類ブレンドした強めのあんで、台湾まぜそばの具にとろみがついて、もちっとした極太麺、シャキシャキのもやしとよく絡む。

卓上の熟成台湾酢ですっきりとした辛さに、特性ラー油と香味ニンニク油で辛味やパンチを足すなど、調味料で味変も楽しめる。最後は追い飯を投入して混ぜて、あんかけご飯で食べよう。

台湾ラーメンとちゃんぽんを合わせた、野菜・魚介の旨味を引き出した白濁ピリ辛スープの「台湾ちゃんぽん麺」、白胡麻と金胡麻をブレンドしたコクのあるスープの「極坦々麺」に台湾ミンチと野菜をトッピングした「スタミナ極坦々麺」もある。

辣風旋辣風旋辣風旋辣風旋辣風旋辣風旋辣風旋
店名 辣風旋
カテゴリ 台湾ラーメン
地域 名古屋市東部
営業時間 [月~金] 11:30~14:00 18:00~22:00
[土日祝] 11:00~14:30 18:00~22:00
定休日 木曜・第4日曜
TEL 052-834-6077
所在地 名古屋市瑞穂区白砂町3-18-11 ハートイン白砂 1F
カード 利用不可
席数 20席(カウンター6席、テーブル4卓)
アクセス 地下鉄名城線「瑞穂運動場東駅」より徒歩20分
駐車場 6台
関連項目

台湾ラーメンのおいしい店

ページのトップへ