徳川町 如水 西春店(じょすい)

スープの旨味と辛味が絶妙なバランスの台湾ラーメン

徳川町 如水 西春店

素材の味を大事にした自然な風味が人気のラーメン店「徳川町 如水」。ベースのスープは化学調味料をいっさい使わず、三河赤鶏をはじめ、鹿児島県枕崎産の鰹節本枯節、高知県土佐清水産の宗田節、静岡県伊豆産鯖節、北海道日高産昆布、富山氷見産煮干しなど、国内外から厳選した約30種類以上の天然素材を使ってダシをとっている。

看板メニューの「塩ラーメン」は、沖縄県産の天然塩を使った特性ダレに、天然食材が溶け込んだスープをフワリと注ぐ。麺には小麦粉の香りが引き立つ内モンゴル産の天然カン水を使用。

塩の味わいを存分に堪能するため、具材はチャーシューと太メンマでシンプルに。あっさりしているのに、上品な旨味とコクがしっかりと感じられる。コシのあるストレート麺との絡みも絶妙。

如水流たいわんラーメン」は、知多ハッピーポークのもも肉を使った台湾挽肉は、飛騨牛脂で炊き上げ、旨味をアップ。スープの上品な旨さが際立つ、自家製ラー油を効かせた、刺激的かつ旨辛な一杯。辛め、にんにく多めも注文可能。

つけ麺にした「たいわんつけ麺」もある。モチモチした食感の専用太麺のつけ麺は、残ったつけ汁に溶き玉子とご飯を加えて、おじや風たまごぞうすいも楽しめる。

徳川町 如水 西春店徳川町 如水 西春店徳川町 如水 西春店徳川町 如水 西春店徳川町 如水 西春店徳川町 如水 西春店徳川町 如水 西春店徳川町 如水 西春店
店名 徳川町 如水 西春店
カテゴリ 台湾ラーメン
地域 尾張地区
営業時間 11:00~14:30 18:00~24:00
定休日 火曜
TEL 0568-23-3578
所在地 北名古屋市宇福寺天神140
カード 利用不可
席数 21席(カウンター11席、テーブル3卓)
アクセス 国道22号沿い
駐車場 21台
備考

完全禁煙
麺類のみ消費税分として表示価格にプラス30円

台湾ラーメンのおいしい店

ページのトップへ