新鮮とんちゃんセンター かわしょう(しんせんとんちゃんせんたー かわしょう)

卵黄をたっぷりつけて、クセになる食感のとんちゃん

新鮮とんちゃんセンター かわしょう

掘りごたつの完全個室もある、アットホームで賑やかに楽しめる焼肉居酒屋。新鮮なホルモン、ビッグサイズの飲み物がリーズナブルに味わえる。

朝引きの鮮度抜群なとんちゃん「とろコリとんちゃん」は、コリコリとした食感とプリプリの食感を同時に楽しめる。塩・味噌の2種類があり、オススメはさっぱりとした塩を、とろとろの卵黄をたっぷりとつけて。大腸と小腸があり、味比べもできる。卓上にある独自でブレンドしたごま塩や、とうがらしパウダーを使うと違った味わいに。

1頭の豚から1つしか取れないとっても希少な部位「へらなんこつ」はやわらかくコリコリの新食感。他にもレバー、テッポウ、フワ、ガツ、ミノ、豚足、なんこつ、ハツ、パイプ(大動脈)などや、牛肉、鶏もそろう。

牛のさがりに味付けを施したすりおろしにんにくをどっさりと乗せた「ニンニクさがり」はヘルシー。超特大の大きさ(約150g)の「ビックリ一本牛カルビ」は脂の旨味タップリ。「センマイ刺し」は、コリコリとした歯応えがクセになる。

タレは、濃厚でこってり味の味噌、さっぱりとした中にも豊かな風味を感じられる塩、コクのある甘みが特徴のタレ(醤油ベース)。ドリンクは全てBIGサイズ。枝豆・玉子がおかわり自由。

ご飯の上にミンチ肉とスライスしたガーリックを乗せ、ネギやゴマなどの薬味で仕上げた「石焼ガーリックライス」は、ガツンとニンニクが効いて焼肉との相性バッチリ。カリッと香ばしいおこげも旨い。貝類などのエキスが辛さと相まった「海鮮スンドゥブ」は、ピリ辛の味がクセになる。上に乗った玉子を割れば、まろやかな味に。

新鮮とんちゃんセンター かわしょう新鮮とんちゃんセンター かわしょう新鮮とんちゃんセンター かわしょう新鮮とんちゃんセンター かわしょう新鮮とんちゃんセンター かわしょう新鮮とんちゃんセンター かわしょう新鮮とんちゃんセンター かわしょう新鮮とんちゃんセンター かわしょう新鮮とんちゃんセンター かわしょう新鮮とんちゃんセンター かわしょう新鮮とんちゃんセンター かわしょう新鮮とんちゃんセンター かわしょう新鮮とんちゃんセンター かわしょう
店名 新鮮とんちゃんセンター かわしょう
カテゴリ とんちゃん
地域 千種・今池・池下
営業時間 [火~木] 17:00~24:00(L.O.23:00)
[金] 17:00~翌1:00(L.O.24:00)
[土] 16:00~翌1:00(L.O.24:00)
[日・祝] 16:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 月曜
TEL 052-753-9429
リンク 公式サイト
所在地 名古屋市千種区今池5-23-14 かえでビル 2F
カード 利用不可
席数 83席(掘りごたつ個室2室、半個室2室、テーブル席)
アクセス 地下鉄桜通線「今池駅」8番出口より徒歩2分
駐車場
備考

お通し代300円 枝豆&生卵食べ放題
個室有

関連項目

とんちゃんのおいしい店

ページのトップへ