とんちゃん横井(とんちゃんよこい)

岐阜県の良質豚のみ使用した、4種類のとんちゃん

とんちゃん横井

味噌とんちゃんが看板メニューの焼き肉店。落ち着いた外観で、店内は木を使った懐かしい下町の雰囲気。肉は岐阜県産の新鮮な豚肉のみを使用。朝挽きの豚をひとつひとつ丁寧に油と皮をはぎ、中まで手洗いすることで、独特な臭いもなく、ぷりぷりな食感。

赤(みそ)、激辛赤、白(塩)、黒(しょうゆ)味のとんちゃんと、キモやコブクロ、ガツ(胃)、ポッポ(大動脈)など各種ホルモンを楽しめる。女性に人気の「バジルとんちゃん」はやみつきになるリピーター多数。

手作りした餃子とバラ肉が入った「白鍋」は、コショウが効いた塩ベースのスープ。たっぷりのネギと生姜で温まる。自家製ごまラー油でピリッと香ばしく味わえる。ピリ辛唐辛子味噌のスープで仕上げた「赤鍋」はとんちゃんとバラ肉でコクのある辛さ。

他にも豚タンや、ヒレ、一品料理の豚足、豚耳の酢味噌合え、乳酸発酵飼料を食べ育つ岐阜県本巣畜産のブランド豚肉「文殊にゅうとん」のロース、バラなどがそろう。

とんちゃん横井とんちゃん横井とんちゃん横井とんちゃん横井とんちゃん横井とんちゃん横井とんちゃん横井とんちゃん横井とんちゃん横井とんちゃん横井とんちゃん横井とんちゃん横井とんちゃん横井とんちゃん横井
店名 とんちゃん横井
カテゴリ とんちゃん
地域 千種・今池・池下
営業時間 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 月曜
TEL 052-741-5558
リンク 公式サイト
所在地 名古屋市千種区今池5-10-5
カード 可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
席数 28席(テーブル7卓)
アクセス 地下鉄「今池駅」7番出口より徒歩1分
駐車場
関連項目

とんちゃんのおいしい店

ページのトップへ