加藤珈琲店(かとうこーひーてん)

お好みの珈琲と美味しいパンでモーニング

加藤珈琲店

昭和61年創業、インターネットによるコーヒー豆の販売で全国的に知られる喫茶店「加藤珈琲店」。世界中のスペシャルティコーヒーを直輸入していて、カップオブエクセレンスなど貴重なコーヒーを味わうことができる。

コーヒーは一人分ずつサーバーで出てくる。量はカップ2杯分はあり、お値打ち。珈琲ぜんざいや、小倉トーストなど、小倉餡やコーヒーを使ったスイーツが多い。お店はシンプルで小ぢんまりとした感じで、朝からお客さんで賑わう。

モーニングはA・B・Cセットと名古屋セットがあり、10時半まで提供している。1番人気の「Cセット」は珈琲とジャーマンドッグ、玉子がセットになっている。ゴマをまぶしたロールパンにパストラミハム・玉子・トマト・レタスがたっぷりと挟み込まれていて、スパイシーなハムがクセになる味。

「名古屋セット」は珈琲と小倉トースト、玉子のセット。小倉トーストは厚く切ったトーストにたっぷりとバターが塗ってあり、真ん中に小倉餡がのっていて、その上に栗が添えられている。見た目も楽しい名古屋の味。お好みの量で塗って食べよう。

「Aセット」はドリンク代のみでハーフトーストと玉子が付く。「Bセット」はハーフトースト2つにマーマレードが付く。トーストは体に優しいライ麦パンを使用。テーブルにシナモンシュガーが置いてあるので、お好みでふりかけよう。

加藤珈琲店加藤珈琲店加藤珈琲店
店名 加藤珈琲店
カテゴリ モーニング
地域 栄・矢場町
営業時間 [月~金]7:00~19:00
[土日祝]8:00~17:00
定休日 無休
TEL 052-951-7676
所在地 名古屋市東区東桜1-3-2 さくらビル1F
席数 23席
アクセス 地下鉄「久屋大通駅」より徒歩3分
駐車場
備考

完全禁煙

関連項目

モーニングのおいしい店

ページのトップへ