日本茶さろん 温時(にほんちゃさろん おんじ)

和カフェのこだわりブランチ

日本茶さろん 温時

日本各地の日本茶を1番おいしい時期に飲むことができる和カフェ「日本茶さろん 温時(おんじ)」。製氷機の氷は一切使用せず、全ておいしいブロックアイスを使用するなど素材に非常にこだわっている。

とろりと濃厚で甘みの深い、緑茶の中でも特に高級な「本玉露」を三煎出しまで味わえ、時間とともに変化していくお茶の味を楽しむことができる。

人気ナンバーワンはやさしい甘さで後味すっきりの和パフェ「焼き芋パフェ」。紫芋アイスと九州産のサツマイモで作ったスイートポテト、ブルーベリーソースが入っている。

モーニングの時間帯は「スペシャル ブランチ」があり、コーヒー(炭焼き・挽きたてハンドドリップ)または紅茶(デルマ・アイリッシュブレックファースト)を注文すると、本バターとカナダ産メープルシロップを付けたクルミ入りブルゴーニュパンのトースト、瑞浪かつまた農園直送のうみたて卵のボイルドエッグ、季節のデザートが付く。

季節のデザートは自家製ソフト杏仁とアイスクリームなどで、小さいながら濃厚でさっぱりとした甘さ。一つ一つ丁寧に作られたモーニングは甘党でもそうでなくても満足できるはず。

日本茶さろん 温時日本茶さろん 温時日本茶さろん 温時日本茶さろん 温時日本茶さろん 温時日本茶さろん 温時日本茶さろん 温時
店名 日本茶さろん 温時
カテゴリ モーニング
地域 名古屋城周辺
営業時間 8:00~19:00
定休日 水曜日
TEL 052-532-7323
所在地 名古屋市西区花の木2-13-1
席数 26席
アクセス 地下鉄「浄心駅」より徒歩3分
地下鉄「浅間駅」より徒歩5分
駐車場 7台
関連項目
日本茶さろん 温時 モバイルページ

名古屋名物 モバイル
日本茶さろん 温時

モーニングのおいしい店

ページのトップへ