串たつ 金山店(くしたつ)

丁寧に仕込み、こだわりの味噌ダレをからめた味噌串かつ

串たつ

昭和52年(1977年)創業より、継ぎ足し育てた秘伝のタレと、生でも食べられるほど新鮮な朝引きの鶏を使用して、備長炭で一気に焼き上げる炭火焼鳥が人気の居酒屋。

串焼きは、朝早くから全て手さしで串打ちをしている。やきとり以外にも、焼きとん(とんちゃん、豚バラ)、5種の具材を丹念に練り合わせた手作り月見つくね、うずらたまご、ししゃも、しいたけ、ニンニクなどが楽しめる。

一番人気の「元祖味噌串かつ」は、国産豚の揚げたて串かつに、5種類の隠し味と赤みそをブレンドしたこだわりの味噌ダレにつけ込んでいる。ネギがたっぷりとのって、シャキシャキの食感とさっぱり感が相性抜群。

秘伝の味噌で煮込んだ「赤味噌のもつ煮」、どてめしも、創業より変わらないこだわりの味噌を味わえる。外はカリッ、中はジューシーな「手羽先唐揚げ」は甘辛でビールが進む。高級な国産牛から厳選した「もつ」を使った博多もつ鍋は、醤油・味噌・トマトのスープから選べる。

串たつ串たつ串たつ串たつ串たつ串たつ串たつ串たつ串たつ串たつ串たつ串たつ
店名 串たつ 金山店
カテゴリ どて煮 味噌串カツ
地域 大須・金山・鶴舞
営業時間 17:30~24:30(L.O.24:00)
定休日 無休
TEL 052-322-5572
所在地 名古屋市中区金山1-15-14 トーカンマンション金山1F
カード 利用不可
席数 85席
アクセス 「金山駅」より徒歩1分
駐車場
備考

お通し料金無し

関連項目

味噌串カツのおいしい店

ページのトップへ