とんかつ比呂野(ひろの)

岩塩、ソース、味噌だれの3種の食べ方で楽しめる

とんかつ比呂野

昭和48年創業のとんかつ屋。とんかつは新鮮な三河産の豚肉を厳選し、熟成してから、一枚一枚、大鍋で手揚げしている。油に相性の良い生パン粉を厳選、油の入替えを一日に数回、100%植物油を使用して、やわらかくジューシーに仕上げている。

とんかつに最も合う厳選した岩塩、フルーツの甘味を効かせたオリジナルのトンカツソース、昔から変わらぬ伝統ある製造方法で作る特製みそを使った味噌ダレの3種の食べ方で楽しめる。

米は富山や新潟など全国各地から厳選したコシヒカリをブレンドして炊き上げている。オリジナル味噌を使用した赤だしも人気。キャベツは水分が出たところに味噌だれを絡めて食べるのがオススメ。定食ではこのご飯、赤だし、キャベツ共におかわり自由。

三河産の豚肉を焼き上げて、味噌だれとキャベツを添えた「とんてき定食」、植物性油のみを使用した油の中でカラッと揚げた「エビフライ」も人気。

とんかつ比呂野とんかつ比呂野とんかつ比呂野とんかつ比呂野とんかつ比呂野とんかつ比呂野とんかつ比呂野
店名 とんかつ比呂野
カテゴリ
地域 御器所・いりなか・八事
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:30(土、日、祝日、祝前日 ~22:00)
定休日 なし
TEL 052-763-2643
リンク 公式サイト
所在地 名古屋市昭和区山花町116
カード 利用不可
席数 31席(カウンター11席、座敷4)
アクセス 鶴舞線「川名駅」より徒歩10分
駐車場 17台
関連項目

味噌カツのおいしい店

ページのトップへ