きしめん亭(きしめんてい)

ダシが香る伝統のきしめん専門店の味

きしめん亭

創業90年以上の伝統のきしめんが味わえる老舗。一番ダシのみを使用した、こだわりの風味豊かなダシを使ったつゆは、たまり醤油を活かした濃い口の赤つゆ、関西仕立ての薄口の白つゆ、カレー出汁、赤みそを活かした深みのある味噌煮込み、ミートソースなど、具にあわせて使い分けていて、多彩に楽しめる。

メニューのきしめんは濃いめの赤ツユながら、だしの風味が強いため、後味はスッキリと上品。ツルツルとした口当たりの麺とよく合う。京風きしめんは、白つゆを使い、口当たりはあっさりしているが、しっかりとした味わい。

人気メニューは名古屋名物のきしめんと味噌カツが一度に味わえる「みそかつ定食」。他にも、手羽先、どて煮、みそおでん、みそ串かつ、エビフライなど名古屋の味を楽しめる。

きしめん亭きしめん亭きしめん亭きしめん亭きしめん亭きしめん亭きしめん亭きしめん亭きしめん亭きしめん亭きしめん亭
店名 きしめん亭
カテゴリ きしめん どて煮 味噌おでん 味噌カツ
地域 名古屋駅周辺
営業時間 10:30~21:30(L.O.21:00)
定休日 不定休(エスカに準ずる)
TEL 052-452-1955
リンク 公式サイト
所在地 名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AmericanExpress、Diners)
席数 35席(カウンター5席)
アクセス JR「名古屋駅」より徒歩3分
駐車場 300台(エスカ駐車場 有料)
備考

完全禁煙

関連項目

きしめんのおいしい店

ページのトップへ