めんつるび

驚きの幅の3.5cm、つるっとした幅広きしめん

めんつるび

繁華街で夜中まで営業している、きしめんの味わえる麺処「本格うどん きしめん めんつるび」。うどん、きしめんの麺は、讃岐地方の水と小麦は国産「きぬあかり」を使い、化学調味料、添加物等を一切使用せず、無添加にこだわり、独自の手法で店で打っている。

幅広きしめん」の麺は3.5cmもの幅があり薄く、つるっとした喉ごしで、もちもちの食感。〆うどんとして大人気のスパイシーな「カレーうどん」は、和風だしと厳選したスパイスを独自でブレンドしたカレー粉を合わせている。

カレーうどんの麺をきしめんにした「カレーきしめん」は、巨大な丼にバランス良く仕上げたルーが超幅広麺によく絡む。揚げやネギが豊富に入っていて、海老天や豚カツのトッピングや、より辛くすることもできる。

和洋折衷のカルボナーラのうどんバージョン「カルボうどん」は、卵と出汁醤油を絡めた熱々のうどんに、火で炙った焦がしチーズとカリカリのベーコンがマッチ。濃厚ながらあっさりと味わえる。

天むす、味噌カツ、どて串、手羽先、特大海老フライなど名古屋名物も揃えている。

めんつるびめんつるびめんつるびめんつるびめんつるびめんつるび
店名 めんつるび
カテゴリ きしめん カレーうどん
地域 栄・矢場町
営業時間 [月~土] 11:00~15:00 17:00~翌3:00
[日・祝] 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 無休(不定休)
TEL 052-955-2722
所在地 名古屋市中区錦3-20-10
カード 利用不可
席数 16席(カウンター席)
アクセス 地下鉄東山線「栄駅」1番出口より徒歩3分 地下鉄東山線「伏見駅」1番出口より徒歩5分 名鉄瀬戸線「栄町駅」より徒歩5分
駐車場
備考

22:00以降は深夜料金で100円増

関連項目

きしめんのおいしい店

ページのトップへ