手打めん処 三朝(てうちめんどころ さんちょう)

創作うどんと伝統の本場カレーうどん

手打めん処 三朝

昭和6年(1931年)創業の老舗。どてきし、台湾みそ煮込みなど名古屋名物をかけ合わせたメニューや、チーズ、イタリアンなど個性的なアレンジをした創作うどんの数々を味わえる。うどん、そば、きしめんとすべて自家製の手打ち麺。

カレーうどんは、コシがある手打ちの極太麺に、30種類以上のスパイスを調合したルウがよく絡む。野菜の持つ自然のとろみを生かした、スパイシーなカレーうどんで人気が高い。

きしめんは、3センチ以上の幅がある超幅広麺。もっちりとした食感で、噛むごとに小麦の風味がふんわりと広がる。ダシはムロアジとソウダガツオを毎朝削ってブレンド。具材は定番の揚げとカマボコ、ネギ、カイワレ大根。コクのあるつゆと幅広麺は相性抜群。

台湾どてきしは、赤味噌で煮込んだ濃厚などて煮と台湾味噌のピリ辛ミンチを、幅広きしめんにたっぷりとかけて、卵黄をのせた、3種類の名古屋名物が絶妙に合わさった逸品。ビッグなエビフライが2本、シャチホコのようにのった「超デカッ海老カレーうどん」は見た目にも楽しい。

手打めん処 三朝手打めん処 三朝手打めん処 三朝手打めん処 三朝手打めん処 三朝手打めん処 三朝手打めん処 三朝
店名 手打めん処 三朝
カテゴリ きしめん カレーうどん
地域 千種・今池・池下
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 水曜
TEL 052-731-4283
所在地 名古屋市千種区千種1-4-25
カード 不可
席数 44席
アクセス 「千種駅」より徒歩7分
駐車場 5台
関連項目

カレーうどんのおいしい店

ページのトップへ