大門うどん(おおもんうどん)

熱々、石焼うどんのつけ麺スタイル

大門うどん

白を貴重とした明るい印象の店構えのうどんつけ麺専門店。愛知県産の小麦粉「きぬあかり」で作った自家生麺は、モチモチとしてコシがある。

熱々に煮えた石鍋の中のグツグツと煮えたつけ汁のツユは、風味まろやかな瀬戸内の醤油と、ふんだんにサバとムロアジ節を使用した、深いコクのある、癖になる味。麺を味わったあとは濃厚なつけ汁を卵かけご飯にかけて。最後に残りのツユにうどん湯を入れて味わえる。

カレーつけ麺うどんのカレーは、片栗粉等のとろみ成分を使用せず、野菜や果物を長時間かけて、とろみのあるペースト状になるまでじっくりコトコト煮込んだ自家製カレールー。これを石鍋に入れ、うどん出汁と一緒に煮込んでいる。甘口の中に辛さがあるマイルドな味に仕上げている。

卵と揚げ餅入りの「鉄鍋カレーうどん」や、肉質が柔らかく脂身も濃厚な鴨肉を炙った、鴨とネギが香ばしい「鴨南つけ麺」、弾力があって食べ応えのあるとり肉が入った「とり南つけ麺」が味わえる。

大門うどん大門うどん大門うどん大門うどん大門うどん大門うどん
店名 大門うどん
カテゴリ カレーうどん
地域 伏見・丸の内
営業時間 11:30~14:00
定休日 月曜・第3日曜・祝日
TEL 052-471-0309
リンク 公式サイト
所在地 名古屋市中村区西米野町4-14 佐藤ビル 1F
カード 利用不可
席数 13席(カウンター9席、2名掛けテーブル2席)
アクセス 地下鉄桜通線「中村区役所駅」より徒歩10分
駐車場 2台
備考

完全禁煙

関連項目

カレーうどんのおいしい店

ページのトップへ