驛釜きしめん(えきかまきしめん)

駅構内で醤油・味噌・塩から選べる本格きしめん

驛釜きしめん

JR名古屋駅構内でアクセス便利なきしめん専門の麺処。中央通りの真ん中にあり、朝7時から夜11時まで営業しているので、旅行や出張の駅利用の際に本格きしめんを食べることが可能。お土産用きしめんも売っている。

小麦と塩だけで作った無添加の生麺を、大きな釜で茹で上げた、きしめんはコシのあるモチモチ食感。つゆの味は定番の醤油味、名古屋ならではの味噌味、オリジナルの塩味から選べる。

イチ押しは「名古屋コーチン入り鶏味噌きしめん」。名古屋コーチン入りのひき肉と、赤味噌や豆板醤を甘辛く合わせた鶏味噌は、きしめんとの相性抜群。

名古屋コーチンを贅沢に使った「コーチン南蛮きしめん 塩味」は、輪島沖舳倉島産と瀬戸内岡山産などの塩をブレンドして作ったまろやかな自家製の塩かえしと、北海道産昆布と厚削りの鰹を贅沢に使った出汁のさっぱりした味が名古屋コーチン本来の旨味を引き立てる。

名古屋名物の天むす、どて煮、味噌串カツ、手羽先唐揚げも食べることができる。

驛釜きしめん驛釜きしめん驛釜きしめん驛釜きしめん驛釜きしめん驛釜きしめん驛釜きしめん驛釜きしめん驛釜きしめん
店名 驛釜きしめん
カテゴリ きしめん
地域 名古屋駅周辺
営業時間 7:00~23:00
定休日 無休
TEL 052-569-0282
リンク 公式サイト
所在地 名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内 中央通り
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AmericanExpress、Diners)
席数 49席
アクセス JR「名古屋駅」中央改札より徒歩1分(名古屋駅中央コンコース内)
駐車場
備考

全席禁煙

関連項目

きしめんのおいしい店

ページのトップへ