coffee shop KAKO 柳橋店

(コーヒーショップ カコ)

金時豆を使った自家製のあんトッピングの小倉トースト

昭和47年(1972年)から続く、自家製と良質な生豆、新鮮さにこだわるコーヒー専門店。柳橋店から徒歩すぐのところにあるKAKO花車本店は、名古屋で初めて自家焙煎を導入した珈琲店。柳橋店は2009年にオープンした店でありながら、明るく広い店内はレトロな懐かしい雰囲気。

金時豆を使った自家製のあんジャムをトーストにのせた「あんジャムトースト」が食べられる。甘さひかえめで、甘いものが苦手な人でも食べられるほどあっさりとしている。コクのあるコーヒーと相性がGood。

厳選した一級品の貴重な豆を使用し、ハンドピッキング、フレンチロースト、ネルの布フィルターによる抽出と手間暇かけたブレンドコーヒーは、深煎りの苦味があり、香りを楽しみながらじっくり味わうと、バランスの良い酸味や甘味、コクを感じることができる。

ブラックよりも、フレッシュと砂糖を入れて飲むのがKAKO流のコーヒーの飲み方。乳脂肪分45%のフレッシュを使用していて、砂糖と一緒に入れてみると、マイルドな味に変化する。おかわりが100円でできるので、両方を楽しむのもあり。

Information

なごやめし
小倉トースト
エリア
名古屋駅周辺
営業時間
7:00~19:00
定休日
無休
TEL
052-583-8839
住所
名古屋市中村区名駅5-30-4 名駅KDビル1F
席数
48席(カウンター4席、テーブル14卓)
アクセス
「名古屋駅」より徒歩10分
地下鉄桜通線「国際センター駅」より徒歩5分
駐車場

名古屋グルメ

エリア