鶏三和 丸栄店(とりさんわ まるえいてん)

1人で気軽に食べられる名古屋コーチン親子丼

鶏三和 丸栄店

昭和8年(1933年)創業の名古屋コーチンの販売店「三和」が直営する、デパ地下にあるカウンター席のみの鶏専門店。名古屋コーチンと香草美水鶏の親子丼、鶏かつ丼、鶏そばが味わえる。

名古屋コーチン親子丼は、自社農場で環境や餌にこだわって育てた、新鮮な名古屋コーチンを使い、鰹節、ムロ節、煮干しのだし汁に醤油とみりんを使った特製だしとトロトロの卵で仕上げている。

出来たて熱々の親子丼は濃厚な旨みとしっかりとした歯ごたえ、噛みしめるほど肉の甘みと風味が広がる。

鶏そばセット以外の丼には、名古屋コーチンと玉ねぎ、生姜で作った「つくね」が入ったコラーゲンスープ、全ての丼に最高級の紀州南高梅にハチミツを加えた、優しい酸味の大きな甘口梅干が付く。

併設の丸栄百貨店B1F店舗では鶏肉を販売していて、下階の丸栄百貨店B2F店舗では鶏惣菜をテイクアウトできる。

鶏三和 丸栄店鶏三和 丸栄店鶏三和 丸栄店鶏三和 丸栄店鶏三和 丸栄店
店名 鶏三和 丸栄店
カテゴリ 名古屋コーチン 名古屋コーチン親子丼
地域 栄・矢場町
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
TEL 052-264-6562
リンク 公式サイト
所在地 名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店B1F
カード
席数 6席(カウンター席のみ)
アクセス 地下鉄東山線・名城線「栄駅」8番口より徒歩4分 地下鉄名城線「矢場町駅」6番口より徒歩10分
備考

完全禁煙

関連項目

名古屋コーチン親子丼のおいしい店

ページのトップへ