ゑぐち屋 本店(えぐちや)

グツグツ煮えた石焼カレーにつける、うどんつけ麺

ゑぐち屋

和モダンなお洒落で落ち着いた雰囲気の麺処「ゑぐち屋」。一番人気は、石鍋でグツグツ煮えているとろみのついた和風だしカレーにうどんをつける「カレーつけうどん」。

麺は、香川県産の小麦の品種「さぬきの夢」と3種類の小麦粉を使用し、塩と水と酢だけで練り上げ、ひと晩寝かすという、昔ながらの製法にこだわった麺を使用。店内で朝切りして、注文を受けてから茹であげていて、コシがありモチモチした食感を味わえる。

だしは、高知県土佐清水産の鰹と静岡県沼津産のムロ鯵をブレンドして朝引き。カレーは、昔ながらのカレーをベースにし、数種類の粉をブレンドして仕上げている。

まろやかでありながら、出汁のコクと4種のスパイスのピリッとした辛さのあるカレーと、コシのあるうどんが絶妙に絡み合う。石焼ならではのカレーのお焦げがさらに美味しさを引き立てる。締めに残ったカレーにご飯とチーズを加えて、チーズカレーリゾットがおすすめ。

旬の食材を使った創作うどんは種類も豊富。夜は一品料理やアルコールのドリンクメニューも充実していて、お酒を楽しめる。

ゑぐち屋ゑぐち屋ゑぐち屋ゑぐち屋ゑぐち屋ゑぐち屋
店名 ゑぐち屋 本店
カテゴリ カレーうどん
地域 大須・金山・鶴舞
営業時間 11:30~15:00 17:30~23:00
定休日 不定休
TEL 052-264-1924
リンク 公式サイト
所在地 名古屋市中区大須4-11-44 チサンマンション上前津1F
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AmericanExpress)
席数 25席(カウンター5席、テーブル20席)
アクセス 地下鉄「上前津駅」10番出口すぐ
駐車場
備考

半個室有

関連項目

カレーうどんのおいしい店

ページのトップへ