狭いカウンター11席のみの昔ながらの店構えのラーメン屋だが、その味は本格的。台湾らーめんは、ミンチをニンニク・トウガラシなどで炒め、辛い中にもコクと旨みが引き立つ。
バリエーションがあり、ベーシックな醤油味「しょうゆ台湾」の他、「とんこつ台湾」、「塩台湾」、「みそ台湾」、「つゆなし台湾」の5種類からセレクトできる。
中でも人気は「つゆなし台湾らーめん」。タレがかかった麺の上に、もやし、ニラ、輪切り唐辛子、ニンニクがのる。山ほど盛られたモヤシは、湯通しをしてありシャキシャキ。ミンチはしっかり炒めて、脂を切ったさっぱりした旨味。
つゆなしは、スープがない分、唐辛子の辛味がダイレクトに襲ってくるが、辛味はピンポイントで尾を引かないので、意外にさっぱりと食べられる。卓上には生ニンニクや梅干しなど味変アイテムがある。卓上ニンニクを使い、さらにニンニクを増やしてヤミツキの味に。
「ニラ玉丼」も人気で、辛味のあるひき肉とニラ、甘みのある玉子、パラパラのご飯が絶妙。ミニサイズの天津麺かニラ玉どんぶりと、味を選べるミニサイズの台湾らーめんがセットになった「ミニ丼セット」もあり、ごはんものと麺を両方楽しめる。ひょうたんのような形の器に盛られて面白い。