ひつまぶし名古屋 備長 ラシック店(ひつまぶし なごや びんちょう)

絶妙な焼き加減でうなぎの味を引き出す

ひつまぶし名古屋 備長

ウナギを焼くのに、遠赤外線を発する備長炭を使用。産地にこだわらず皮が柔らかく脂ののった厳選したうなぎを、炭火でじっくりと焼き上げる。

遠赤外線の効果によりうなぎの皮がパリッと芳ばしく焼け、身はふっくらとした状態に。うなぎの状態によって焼き方も変えるなど、つねに最高の状態で提供している。

創業以来つぎたしているタレは、最高級のたまり醤油、砂糖、みりんのみを使用し、あっさりとした味わいで「ひつまぶし」をより一層引き立てている。

米は無農薬の長野県産コシヒカリや、富山県氷見産のコシヒカリを使用。お茶はまろやかで深みのある静岡県菊川市の深蒸し茶。意外にひつまぶしとよく合う白ワインも一緒に飲みたい。

ひつまぶし名古屋 備長2ひつまぶし名古屋 備長3ひつまぶし名古屋 備長4ひつまぶし名古屋 備長5ひつまぶし名古屋 備長6ひつまぶし名古屋 備長7
店名 ひつまぶし名古屋 備長 ラシック店
カテゴリ ひつまぶし
地域 栄・矢場町
営業時間 11:00~15:30 17:00~23:00
定休日 無休(ラシックに準ずる)
TEL 052-259-6703
リンク 公式サイト
所在地 名古屋市中区栄3-6-1 ラシック7F
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AmericanExpress)
席数 50席
アクセス 地下鉄「栄駅」より徒歩3分
駐車場 あり(LACHIC提携駐車場)
関連項目

ひつまぶしのおいしい店

ページのトップへ