うなぎ 西本(にしもと)

ひつまぶしの3杯目は香ばしい鰻に餡をつけたダシを注いで

うなぎ 西本

昭和5年(1930年)創業のうなぎ料理の老舗。日本各地より厳選した上質な活鰻を、調理するまでうなぎ屋独自の設備に入れて活かしている。

創業以来継ぎ足し続けるタレにくぐらせて、職人が紀州備長炭で丁寧に焼き上げた鰻は香ばしく、濃い色で皮はパリパリ、身はふっくら。米は三重県伊賀産のコシヒカリを使用。

名物の「ひつまぶし」は、最後まで温かいまま味わえるように、餡をつけた出汁と薬味が付いている。1杯目はうなぎとご飯でそのまま香ばしい風味とタレの旨味を、2杯目は薬味をアクセントにさっぱりと、3杯目は薬味を加えて出汁餡を注いで、あんかけで楽しめる。

ひつまぶし以外にも、うなぎ丼や長焼、肝焼、う巻、うざく、鰻の茶碗蒸しなど鰻料理、刺身などがそろう。店内は和の趣の落ち着いた雰囲気で、山水の中庭を眺めながら食事ができる。奥座敷には個室も完備。

うなぎ 西本うなぎ 西本うなぎ 西本うなぎ 西本うなぎ 西本うなぎ 西本うなぎ 西本うなぎ 西本うなぎ 西本うなぎ 西本うなぎ 西本うなぎ 西本うなぎ 西本うなぎ 西本うなぎ 西本うなぎ 西本うなぎ 西本
店名 うなぎ 西本
カテゴリ ひつまぶし
地域 黒川・大曽根・矢田
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:30
定休日 日曜
TEL 052-936-0646
リンク 公式サイト
所在地 名古屋市東区山口町16-14
席数 66席(本館テーブル4卓、座敷4卓、奥座敷個室)
アクセス 名鉄瀬戸線「森下駅」より徒歩10分
駐車場 12台
備考

個室有
個室のみ喫煙可の完全分煙

関連項目

ひつまぶしのおいしい店

ページのトップへ