元祖 うなぎ釜めし 川長(がんそ うなぎ かまめし かわちょう)

釜めし屋でひつまぶし同様の食べ方で味わえる鰻釜めし

元祖 うなぎ釜めし 川長

注文を受けてから、特注の釜を使い、生米から炊き上げる釜めし屋。人気の「うなぎ釜めし」以外にも、タイ・かしわ・エビ・人参・筍・椎茸の具が入った「五目釜めし」も。

「エビ釜めし」、「カニ釜めし」、「親子釜めし」、「タイ釜めし」、「かしわ釜めし」、「山菜釜めし」、「野菜釜めし」、春にあさり・秋に松茸・冬に牡蠣の旬の食材を使った「季節の釜めし」と豊富な釜めしメニューがそろう。

釜めしはすべて、お茶漬け用の出汁、薬味、お吸い物、小鉢が付いて、食べ方はひつまぶしと同様に、まずははじめに釜を底からよくかき混ぜて、まずはそのまま、次にネギ・わさびの薬味を入れて、そして出汁をかけてお茶漬けで。

別添えのとろろ芋をかけても合う。釜めしは炊き上がるまでに時間がかかるので、注文予約をするか、時間に余裕をもって来店しよう。うなぎ丼やうな重、うなぎ肝焼、うざく、う巻き玉子など、うなぎ料理も充実。

元祖 うなぎ釜めし 川長元祖 うなぎ釜めし 川長元祖 うなぎ釜めし 川長元祖 うなぎ釜めし 川長元祖 うなぎ釜めし 川長元祖 うなぎ釜めし 川長元祖 うなぎ釜めし 川長元祖 うなぎ釜めし 川長元祖 うなぎ釜めし 川長元祖 うなぎ釜めし 川長元祖 うなぎ釜めし 川長元祖 うなぎ釜めし 川長元祖 うなぎ釜めし 川長元祖 うなぎ釜めし 川長元祖 うなぎ釜めし 川長元祖 うなぎ釜めし 川長元祖 うなぎ釜めし 川長
店名 元祖 うなぎ釜めし 川長
カテゴリ ひつまぶし
地域 黒川・大曽根・矢田
営業時間 11:00~14:00 17:00~19:30
定休日 日曜
TEL 052-935-2829
リンク 公式サイト
所在地 名古屋市東区山口町4-16
席数 24席(テーブル4卓、座敷2卓)
アクセス 名鉄瀬戸線「森下駅」より徒歩8分
駐車場 5台
備考

完全禁煙

関連項目

ひつまぶしのおいしい店

ページのトップへ