名古屋コーチン 麺屋 鳥しげ 名古屋パルコ店(めんや とりしげ)

名古屋コーチンの熟成した旨味が凝縮したスープ

麺屋 鳥しげ

鶏卸の老舗が直営する熟成名古屋コーチンのラーメン店。最高級地鶏名古屋コーチンを本来の熟成期間(1日~2日)から更に7日間以上熟成させた完熟鶏でダシをとることで、鶏の旨味とコクを最大限に引き出している。

金 鳥そば」は、鶏の風味たっぷりのさっぱりした黄金色の塩スープに、中太のストレート麺。ムネは塩、モモは醤油で味付けされた、二種類の弾力がある鶏チャーシューに、煮卵、カイワレ、ネギがトッピングされている。

卓上にある、鶏の味を凝縮した旨味たっぷりの鶏削り節や、三重県産のアオサノリを入れて、味を変えることができる。12種類のスパイスを加えた「紅(くれない) 鳥そば」は、自家製ラー油の刺激と旨味がクセになる味。

汁なしの塩ダレに麺を絡めて食べる「和え 鳥そば」は、名古屋コーチンの低温調理そぼろや白ネギ、レッドオニオン、小松菜、油あげ、ニンジン、塩漬け味玉がどっさりと盛られてボリューム満点。

麺屋 鳥しげ麺屋 鳥しげ麺屋 鳥しげ麺屋 鳥しげ麺屋 鳥しげ
店名 名古屋コーチン 麺屋 鳥しげ 名古屋パルコ店
カテゴリ ラーメン 名古屋コーチン
地域 栄・矢場町
営業時間 11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 不定休
TEL 052-684-7188
FAX 052-684-7188
リンク 公式サイト
所在地 名古屋市中区栄3-29-1名古屋パルコ 西館 7F
カード 利用不可
席数 19席(カウンター席のみ)
アクセス 地下鉄名城線「矢場町駅」より名古屋パルコ直接連絡
駐車場 あり(名古屋パルコ駐車場)
備考

完全禁煙

関連項目

名古屋コーチンのおいしい店

ページのトップへ