名古屋めしが充実した串焼き・串揚げ大衆酒場。活気がある明るい店内は、縦に長く見た目より広い。
一本ずつ丁寧に串打ちをしている「串焼き」は、ミネラル豊富なアンデスの赤塩を使って、備長炭でじっくり焼き上げる。自家製の秘伝のタレは、甘味を抑え素材の味を引き出しいている。卓上の山椒は粒のままなので挽きたてで、七味は四国高地馬路村の香り高い柚子七味を使用。
「串揚げ」は注文をうけてから衣を付けるからサクサクに。素材本来の味を引き出す為、つなぎのドロに一部乳製品を使い、きめ細かいパン粉を使用。数十種類の調味料を配合した秘伝ソースをつけて。すべて1本からオーダーできるのがうれしい。
ハイボールタワーから注がれる、キンキンに冷えた強炭酸の「ハイボール」、クリーミーな泡とのど越しの爽快な「生ビール」と相性抜群。
「どて煮」は、牛すじ・大根・人参・こんにゃくを八丁味噌でじっくり煮込んだ自家製。白米にかけて黄味を添えた「どて飯」や、串カツにかけた「どて串カツ」も絶妙。
「手羽先の唐揚げ」は特製のほどよく甘い熟成タレに漬け込んでいる。他にも味噌串カツ、きしめん、海老天むすなどあり、飲み放題付きの名古屋名物をそろえた「名古屋飯コース」もある。
お通し料 400円